お知らせ

2021年10月08日:妙正寺体育館 一般使用受付方法について

令和2年9月2日(水)より、体育館一般使用を全て再開しております。

利用種目・時間は施設までお問い合わせください。

 

先着順(バスケットボール・フットサル・バレーボール・ソフトバレーボール)申込方法は以下の通りとなります。

一般(先着順)のサムネイル 

整理券は開館時より受け取れます。整理券を渡す際に『体育施設利用者確認票(一般使用)』を事前に記入していただきます。

手続きは、開始時間の30分前〜15分前までの時間で受付にお越しください。時間を過ぎた場合は無効とさせていただきますのでご了承ください。

 

抽選(バドミントン・卓球・ラージボール卓球)申込方法は以下の通りとなります。

一般(抽選)のサムネイル

名簿の記入は開館時よりご記入いただけます。

定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。

 

その他の種目申込方法は以下の通りとなります。

一般のサムネイル

 

 

①新型コロナウイルス感染防止のため、人数制限をおこなう種目がございます。

その他の種目も混雑状況によって、利用を見合わせていただく場合がございますので予めご了承ください。チケットを購入前に、必ず混雑状況の確認をお願いします。

 

詳細は下記PDFファイルをご確認ください.

⑤一般使用 変更点のサムネイル

今後の状況によっては受付方法が変更になる可能性があります。予めご了承ください。

 

ご利用の際は『体育施設利用者確認票(一般使用)』の用紙を記入いただきます。

※スポーツ庁が策定公表した「社会体育施設の再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」に基づき、受付時に「体育施設利用者確認票(一般使用)」を施設に来てからご記入いただくか、事前に添付してあるPDFをダウンロードしてご記入の上、当日施設に提出していただきます。

スポーツ庁「社会体育施設の再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」(外部リンク)

②利用者確認表(一般)のサムネイル

 

新型コロナウイルス感染防止策として

◆用具貸出について

・なるべくご自身の物をご用意のうえ、ご利用ください。

◆マスクについて

・運動を行っていない間はマスク等の着用をお願いいたします。

◆定期的に消毒・清掃を行います

・ロッカー内、蛇口など、手を触れる場所は定期的に消毒・清掃作業を行います。

※施設の再開にあたり「社会体育施設の再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」に基づき安全対策を実施いたします

※上記の他、感染拡大予防のため、手指の消毒や利用時間中の換気等のため、短時間の利用制限を行うなどご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承願います。

「社会体育施設の再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」に基づき安全対策を実施します。

皆様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

<一覧へ戻る>