お知らせ

2020年06月11日:【6/13更新】トレーニングルーム再開について

 【6/13更新】マスク着用のお願いについて追記いたしました。

トレーニングルームの利用再開について

 

615日~30日 全日9002050 2100閉館

71日~    平日9002220 2230閉館

日・祝9002050 2100閉館

 

①新型コロナウイルス感染防止のため、人数制限を行っております。

トレーニングルーム・更衣室の混雑状況によって、お越しいただいてもお待ちいただくか利用を見合わせていただく場合がございます。

チケットを購入前に、必ず混雑状況の確認をお願いします。

②利用可能人数は20名とさせていただきます。

 15名以上となった場合はTwitterで情報発信いたします。

③ご利用の際は『体育施設利用者確認票(一般使用)』の用紙を記入いただきます。

※スポーツ庁が策定公表した「社会体育施設の再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」に基づき、受付時に「体育施設利用者確認票(一般使用)」を施設に来てからご記入いただくか、事前に添付してあるPDFをダウンロードしてご記入の上、当日施設に提出していただきます。

新型コロナウイルス感染防止策として

 ◆マスクについて

・運動を行っていない間はマスク等の着用をお願い致します。

 

 ◆当面の間利用中止

・各種レンタル品(バスタオル・フェイスタオル・レンタルシューズ・ポロシャツ・ハーフパンツ)

・フリースペース

・ベルトバイブレーター

・貸出用具(ベルト、チューブ、補助プレート)

・各種計測機器

 

 ◆間引き

・有酸素マシン

・腹筋台、背筋台、フラットベンチ

・休憩用ベンチ

・ストレッチエリア、フリーウエイトエリア各エリアの利用人数を3

 

 ◆靴について

・館内は外履きを使用、トレーニングルーム内は内履きをご使用ください

・トレーニングルーム内に下駄箱を設置します。

 

 ◆定期的に消毒・清掃を行います

・ロッカー内、蛇口など、手を触れる場所は定期的に消毒・清掃作業を行います。

・入場時にタオルをお渡しします。マシンご使用後は各器具の清掃をお願いします。

 タオルは退場時回収いたします。

 

※施設の再開にあたり「社会体育施設の再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」に基づき安全対策を実施いたします

※上記の他、感染拡大予防のため、手指の消毒や利用時間中の換気等のため、短時間の利用制限を行うなどご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承願います。

「社会体育施設の再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」に基づき安全対策を実施します。

皆様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

<一覧へ戻る>