スタッフブログ

2015年06月09日:サッカーマンスリー
皆さん、こんにちは。 上井草スポーツセンター FC東京の森元です。 ついに、「FIFA女子ワールドカップ カナダ2015」が開幕し、本日、日本代表なでしこジャパンはスイスに1-0で勝利しました。 次は、6月12日(金)、11:00よりカメルーン代表との対戦です。 カメルーン代表も初戦を6‐0と勝利しており、予選突破に向けた大一番となります。 また、先日、2018FIFAワールドカップロシアの2次予選の日本代表として、FC東京からは4名の選手が選ばれました。 権田選手 1 森重選手 3 太田選手 6 武藤選手 14 6月11日(木)のキリンチャレンジカップでのテストマッチを経て、6月16日(火)のイラク戦へと望みます。 試合は、19:30キックオフ。ぜひ、FC東京の日本代表選手の活躍に注目してみてください。   こんな代表マンスリーな中、先日、上井草スポーツセンターの出張教室を行ってきました。 今回お邪魔したのは、桃井第二小学校。 天沼小学校と桃井第三小学校、そして桃井第二小学校の特別支援学級の子ども達とサッカーを行ってきました。 学校をまたいでの交流であったため、始めはなんとなく緊張した面持ちの子ども達も、動き出し始めるとあら不思議、一緒に参加してくれた先生たちの協力もあり、みるみる笑顔で思いっきり体育館の中を走り回っていました。 ※残念ながら一緒にサッカーをするのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました。笑顔をお見せできないのが残念です。 見学してくれた保護者の方、学校の先生、子ども達、そして私たちみんな笑顔であっというまの1時間でした。 スポーツ・サッカーを通して、子ども達含めみんなと交流ができ、ほんとうに楽しく貴重な時間でした。 ぜひ、皆さんも、上井草スポーツセンターで一緒に楽しく体を動かしませんか? きっと、新しい仲間・出会いが待っています。 ぜひ、一度施設に遊びに来てください。  

<一覧へ戻る>