スタッフブログ

2015年04月28日:私の筋肉自慢!

 こんにちは。トレーニングルーム担当の田中です。

最近はぽかぽかと暖かい日もあって、すっかり春を満喫しております。

そろそろピクニックしたいなあ、、、(笑)

 

さて、もうすぐゴールデンウィークですね!みなさんはどこかお出かけになられますか?上井草スポーツセンターは通年・定期教室はお休みとなりますが、トレーニングルームとプールやその他施設は毎日営業しますので、いらっしゃってくださいね。

(祝日は21:00閉館となります。ご注意ください。)

また、お土産話お待ちしておりますので、スタッフに気軽に話しかけてくださいね!

 

タイトルの通り、今回は『私の筋肉自慢!』ということで、恐縮ですが、私自身の鍛えられた筋肉を紹介します。

 

私の筋肉自慢の部位は…

写真①

親指付け根の下にある盛り上がったところ

ここ!

写真②

手の母指内転筋(ぼしないてんきん)です。

親指を手の中央に近づけるため(閉じる)の筋肉で、ラケットやバット、物を握るスポーツでは特に重要な役割をしています。

私は卓球をがっつり6年間、ゆるく2年間(笑)ほどやっていたので、知らず知らずのうちに鍛えられていたようです。

 

いきなりマニアックな部位を紹介してしまい、すみません。

本当は「腹筋!」とか言いたいところでしたが、残念ながら、自慢できるほどまだ鍛えられていません。

 

筋肉自慢(シリーズ?)、好評であれば、ブログでトレーニングルーム担当の時に引き続き紹介していこうと思います!

次はアクアビクスなどを担当していて期待できそうな向山先生かも?

 

それでは、ゴールデンウィークも皆様のご来館お待ちしております。

 

<一覧へ戻る>