スタッフブログ

2015年04月07日:新年度スタート

皆さん、こんにちは。

上井草スポーツセンター FC東京の森元です。

皆さんは、今年はお花見にはいかれましたでしょうか?
私は、今年、家族と近所の夜桜を観に行ってきました。

写真①

今年は、桜が短かったですね。
せっかく咲いたと思ったら、あいにくの天気が続き、花散らしの雨となってしまいました。
さて、そんな中、昨日、新年度(2015年度)の上井草サッカースクールが開校しました。
今年度も、新たに470名近くの子ども達に出会えることになりました。
また、今年も多くの子ども達の成長の瞬間に出会えると思うと、今から、わくわくしてきます。

昨日も、年度が変わり、ちょっぴり緊張した面持の子ども達が、「こんにちわ」と運動場に集まってきてくれました。
新しい、コーチや友達と、今まで少し違う雰囲気の中、勇気をもって輪の中に向かっていっていました。

でも、ここが不思議なところで、みんなボールを追いかけ始めると、自然といつもの笑顔に戻っていきます。
やっぱり、子どもってすごいなと思います。

そんな上井草サッカースクールですが、多くの方にご応募いただき、ほとんどのクラスで定員を超えて抽選となっておりましたが、一部のクラスではまだ、若干の空きがございます。
もし、サッカーを始めてみたい、上達したいという方は、ぜひ、ご参加いただければと思います。

空きクラス(※4月7日時点)
月曜日 3年生Bクラス 17:40~18:50
水曜日 6年生クラス  17:40~18:50
金曜日 年中クラス   15:20~16:10

 
また、あいにく、定員いっぱいになってしまった学年でも、毎週木曜日に、都度参加できる小学生向けのイベントを開催しております。
サッカースクールのウェイティング登録とともに、ぜひ、こちらのイベントでもサッカー楽しさを体験していただければと思います。

 
また、スポーツは「する」だけではありません。
代表戦しかり、スポーツには「みる」楽しみもあります。

 

とはいっても、始めてスポーツ観戦をするには、分からないことも多く、なかなか一歩が踏み出せないと思います。
そんな方たちのために、スタッフが帯同、参加する皆さまは、一緒にいって楽しむだけという「観戦バスツアー」を実施します。

2014092315450000.jpg
チケットも移動手段もこちらでご用意。
席もはじめての方・小さいお子様連れでも安心、屋根付き・スタジアム全体が見渡せる指定席をご用意しております。
ぜひ、この機会に、スポーツ観戦デビューをしてみませんか!?
テレビで見るスポーツとは違う楽しみがそこにはあります。

こちらは、すでに募集が始まっており、4月10日(金)が申込の締め切りです。
残り枠もあとわずかです。
ご興味ある方、ぜひ、この機会にご参加ください。
詳細・応募方法は、館内チラシもしくは、施設ホームページのイベント情報からご確認ください。

<一覧へ戻る>