スタッフブログ

2015年03月10日:スポーツの楽しみ方

皆さん、こんにちは。

上井草スポーツセンター・FC東京の森元です。

先日、次年度の上井草サッカースクールの一次申込が終了しました。

おかげさまで、定員を大幅に超え、多くの方にお申し込みをいただきました。

お申込みいただきました皆さま、ほんとうにありがとうございました。

2015031014250000.jpg

 

二次募集は、314() 10:00からとなっております。

各クラスの空き状況については、ホームページもしくは、館内掲示等でご確認頂ければと思います。

 

そして、314()は、今シーズンのFC東京のホーム開幕戦にもなります。

先日、7日に、2015年度のJリーグが開幕いたしました。

FC東京は、昨年度三冠王者の「ガンバ大阪」と対戦。

武藤選手の2得点の活躍もあり、2-2の引き分けと勝ち点1を分け合う結果となりました。(※ちなみに、武藤選手はFC東京サッカースクール出身のプロ選手です。)

次回の試合は、味の素スタジアム、14:00キックオフで、横浜F・マリノスとの対戦となります。

ぜひ、「みる」スポーツとして、一度、スポーツ観戦に、スタジアムにお越しいただければと思います。

と、いいながらも、なかなか、最初の一歩を踏み出すのは大変ですよね。

そこで、そんな方々のために前回も満員御礼でした、「みる」スポーツを紹介するイベント、「観戦バスツアー」を開催いたします。

初めての方でも、安心してスタジアム観戦を楽しんでいただけるよう、上井草スポーツセンターからスタッフが帯同、また、スタジアムや試合観戦のポイントを事前にご説明いたします。

2014092315450000.jpg

写真③

 

詳細は、明日(11日)からの館内チラシまたはホームページのイベント情報をご確認ください。

ぜひ、スタジアム観戦の楽しさを体験しませんか。

 

また、その他にも、321()には「食トレ~健康で美しい身体をつくるヒント・食事編~」と題して、食育セミナーを開催いたします。

食トレチラシ

健康的な生活・身体は誰しもが願うもの。

そのために、運動、そして食事となるとなかなか大変。

でも、普段の皆さまが行っている運動に加えて、食事の量を変えずに、食べるものを変えることで、健康的な身体づくりがより効果的に行えるとしたら、こんないいことありませんよね!?

そんな目からうろこの内容を、皆さまの悩みに合せて運動・食事のプロがお伝えします。

こちらはすでに、募集が始まっております。

ふるってご参加ください。

 

 

皆さまのご来館・ご参加をおまちしております。

 

<一覧へ戻る>