スタッフブログ

2014年12月23日:クリスマスのあとは…年末年始

こんにちは。トレーニングルーム担当の田中です。

 

最近また一段と寒くなりましたね。東京都心でも初雪が観測され、今年はホワイトクリスマスになるのでは?と期待しております。

今年のスタッフブログも今回を含め残すところあと2回となりました。たまにですが、スタッフブログ見たよ!なんて声かけていただけることがありとても嬉しかったです。ありがとうございます!

 

さて、もうじき年末年始に入り上井草スポーツセンターも12月29日(月)~1月3日(土)まで休館日となります。おいしいものをたくさん食べて、おうちでまったりして…なんてしているとやはり運動不足が気になりますよね。

そこで、年末年始自宅でできるエクササイズを紹介します。

せっかくなので、女性が特に気にする部位、おしりのエクササイズです。脚や腰、腕などは日常的な動作で多く使う部位ですが、おしりの運動って非日常的な動作ですので、意識して使わないとなかなか鍛えられないです。

 

「ヒップリフト」

仰向けの状態から膝を立てます

ゆっくりとおしりを持ち上げて背中から膝までがまっすぐになるようにします

体勢が維持できたら、3秒キープしてからゆっくり降ろします。それを繰り返し行います。しっかりおしりに力を入れながら行うと結構おしりに効いているのが実感できますよ!

 

この姿勢で3秒キープ

この姿勢で3秒キープ

 

 

簡単にできる方、余裕のある方は2リットルのペットボトルや重みのあるものをお腹の上で持ちながら行うとより負荷が感じられます。ぜひ試してみてくださいね。

 

それでは、

メリ~~クリスマス!みなさま良いクリスマスをお過ごしください。

 

 

<一覧へ戻る>