スタッフブログ

2014年10月01日:上井草子ども神輿

皆さんこんにちは。上井草スポーツセンターの森元です。

本日、上井草の子どもみこしに参加してきました。

小雨がぱらつくあいにくの天気ではありましたが、120くらいの人が集まり、子ども達と一緒におみこしを担いできました。

2014100114020001.jpg

2014100114020000.jpg

4~5歳の小さな子から小学生までの子どもが集まり、重いおみこしを一生懸命担いでいました。

背の高い子から小さな子までいたので、みんななんだか担ぎにくそうでしたが、それでもみんなで協力し、「わっしょい」という掛け声に合わせながら、上井草駅周辺を練り歩きました。

なかなか地域でこうして集まることの少なくなってきた昨今、子どもたちにとっては貴重な体験となったはず。

そんな機会に、参加させていただき、子どもたちの笑顔を見ることができてスタッフも普段の疲れが吹っ飛びました。

2014100114360000.jpg

 

スポーツセンターでも、スポーツを介して人が集まり、共有する空間・場を作っていきたいと思います。

ぜひ、皆さんも、施設に足をお運びください。

 

<一覧へ戻る>