スタッフブログ

2014年09月23日:10月稼働 新さざんかねっと!

いつも上井草スポーツセンターをご利用いただきありがとうございます。

総合受付担当 佐藤がお伝えします。

 

さて、今回は101日より稼働します、新しい杉並区公共施設予約システム

「さざんかねっと」についてご紹介します。

 

施設ご利用のお客様はすでに、郵便で【体育施設の利用料・利用手続きなどが変更になります。】のパンフレットが届いているかと思います。

 

新しいさざんかねっとの画面では、かんたん操作(アクセシビリティ画面)と多機能操作(パワーユーザ画面)の2種類あります。

それでは2種類の操作画面について簡単に紹介します。

 

かんたん操作画面での操作は、基本的には今までのシステムと変わりません。

初めて使う方やあまりパソコンの操作に慣れていない方はこちらの画面をオススメします。

 

多機能操作画面での操作は、画面情報量の多さを重視した、パソコンの操作に慣れた方向けの機能となっています。

 

画面が変わって分からない!と思う方もいらっしゃるかと思います。

9月休館日には、お客様からのお問い合わせにお応えできるようスタッフで研修会を実施いたしました。

利用者タッチパネルも変わります!

利用者タッチパネルも変わります!

予約画面でお困りな時はお電話もしくは窓口でお応えします。

 

たくさんのお客様に施設をご利用していただき、スポーツの秋を満喫していただけたらと思います。

 

それではスタッフ一同皆様の来館をお待ちしております。

 

<一覧へ戻る>