スタッフブログ

2014年09月21日:スポーツの秋・勉強の秋

こんにちは、上井草スポーツセンター・FC東京の森元です。

暑かった夏も終わり、最近、朝晩は肌寒いくらいの気候になってきましたが、皆さまは体調はいかがでしょうか?

昼間も日差しはあるものの、過ごしやすく活動するにはいい季節になってきました。

そんなことで、今回のタイトル「スポーツの秋・勉強の秋」です。

 

毎年、上井草スポーツセンターでは、ご来館された皆さまに体を動かしていただくだけではなく、講義を通して、その知識を増やし、日ごろの運動生活や日常生活に活かしていただくためのセミナーを開催しております。

今年は、9月に入り、自身の身体のケアに着目した、「身体のセルフケア」の方法について、実技と講義を通して学ぶ指導者講習会、また、食事を通して、普段の運動生活を見直す「食トレ」を開催しました。

 

2014091517130000.jpg

2014091515530001.jpg

2014092114400001.jpg

火曜日(23日)には、「みる」スポーツ紹介として、「Jリーグサッカー観戦バスツアー」を開催。

スタッフが帯同し、スタジアム・試合の観戦ポイントを解説します。

※こちらのイベントはすでに申し込みが終了しました。申し訳ありません。

満員のスタジアム

満員のスタジアム

また、10月5日(日)には子どもへの豊富な指導経験をもつ講師をお招きし、「子どもが自ら課題に取り組む力を引き出すこと」について考えるスポーツセミナーを開催します。

皆さんはお子さんにどんな子に育ってほしいですか??

 

スポーツセミナーチラシ

 

上井草スポーツセンターでスポーツ・勉強の秋を満喫しませんか。

 

皆さんのご参加お待ちしております。

 

 

 

<一覧へ戻る>