スタッフブログ

2014年08月26日:ヨガとピラティス

 

いつも上井草スポーツセンターをご利用いただき、ありがとうございます。

総合受付担当 佐藤がお伝えします。

 

今回は定期教室の内容について紹介させていただきます。

 

皆さん、ヨガとピラティスの違いはご存知でしょうか?

よく、「同じじゃないの?」と言われますが、様々な点で違いがあります。

 

それでは、大きく3つに分けてご紹介します。

 

1つ目は【呼吸法】

ヨガは腹式呼吸ですが、ピラティスは、胸式呼吸になります。

 

2つ目は【動作】

ヨガはポーズを行ったらそのまま停止しますが、ピラティスは常に身体を動かしています。

 

3つ目は【目的】

ヨガは精神的にリラックスする事に重点が置かれています。

ピラティスは体の奥の筋肉から鍛える体作りに重点が置かれています。

 

皆さんはどちらの教室に参加してみたいですか?

 

9月開始の定期教室は、1次募集が終了いたしましたが、まだ2次募集、3次募集と行います。

 

2次募集は定員に満たなかった教室の追加募集を行います。

8月27日(水)10:00から受付先着順です。

 

3次募集はキャンセルが出た分の追加募集を行います。

9月2日(火)10:00から受付先着順です。

 

教室の空き枠につきましては、お電話もしくは窓口にお問い合わせください。

正面入り口付近のホワイトボードでも確認出来ます!

正面入り口付近のホワイトボードでも確認出来ます!

 

自分の目的や身体に合った内容の教室に参加してみませんか?

それではスタッフ一同お待ちしております。

<一覧へ戻る>