スタッフブログ

2014年08月24日:重要なポジション

今日も暑くなりそうですね。

水分補給と休憩をしっかりとって、熱中症対策を万全にしてお過ごしください。

 

さて、先日、サッカーヨーロッパの年間最優秀選手候補3名が発表され、

先のブラジルワールドカップでも活躍した、ドイツ代表のノイアー選手がその一人として選ばれました。

 

サッカーは、みなさん知ってのとおり、得点を競い合うスポーツです。

となると、当然、ゴールを守る選手というのは大変重要な役割・責任をもったポジションとなります。

攻めてくる相手をすべて前方に見渡し、またチーム全体を最後方から統率するゴールキーパーには、リーダーシップも必要となります。

 

ゴールキーパーは、そんな責任の大きいポジションでありますが、その分、面白さ・楽しさも大きいポジションです。

そんなゴールキーパーの面白さ・楽しさを体験できる教室「ゴールキーパースキルアップクリニック」を、8月28日(木)に開催いたします。

GKクリニック画像①

GKスキルアップ

重要性が高いにも関わらず、専門のコーチが少ないゴールキーパーですが、

今回、プロのゴールキーパー育成コーチが、優しく・丁寧に、そしてたまに厳しく(!?)、ゴールキーパーの面白さ・奥深さを伝えます。

ぜひ、一度、プロの指導のもと、ゴールキーパーの楽しさを体験してみてください。

GKクリニック画像②

詳しくは、上井草スポーツセンターホームページの「8月のサッカーイベント情報」をご確認いただく、施設までお問い合わせください。

ご参加お待ちしています。

 

 

<一覧へ戻る>