スタッフブログ

2014年07月29日:夏こそ汗をかこう

皆さんこんにちは。

上井草スポーツセンター・FC東京の森元です。

梅雨が明け、夏休みが始まり暑い日が続きますね。

皆さんはいかかがお過ごしでしょうか。

外が暑いからと言って、室内の涼しいところでばかり過ごしていませんか?

そんな、冷房の効いた環境の中でずっと過ごしていると、外との気温差に、体がだるくなったりしませんか。

 

やはり、夏は暑いもの。

適度に汗をかいて、汗腺機能を高めないと、うまく汗をかくことができず、熱中症のリスクが高まります。

わざわざ、真昼間の南中高度の高い時間帯に外に出る必要はありませんが、ぜひ、早朝や夕方以降など、比較的過ごしやすい時間帯に、ぜひ、積極的に外に出て体を動かしてみてください。

上井草スポーツセンターでは、721日~831日まで、朝7時からプールの早朝営業を行っております。早起きは何とやら、ぜひ、体を動かしに来てください。

また、平日の夜には、各種サッカー・フットサル教室を開催しております。初心者や体力に自信のない方から、経験者の方まで、それぞれのレベルにあった教室を開催しております。きっと、お気に入りのイベントが見つかるはずです。

※詳しくは上井草スポーツセンターホームページ右のイベント情報をご覧ください。

 

それと、皆さま、上井草スポーツセンターでは、「ツイッター」開設しているのをご存知でしょうか?

2014072619320000.jpg

最新のイベント情報や、施設の情報など『施設のいま』を発信しております。

上井草スポーツセンターホームページの左端の【フォローする】のタグをクリックしてみてください。

2014072619140000.jpg

 

そして、最後に、この夏一押しのイベント紹介です。

皆さまは、FC東京に「バレーボールチーム」があるのをご存知でしょうか。

そんな、バレーボールのプロが皆さんのバレーボールデビューや、久しぶりのスパイクのお手伝いをいたします。

題して…「親子でアタック!! はじめてのバレーボール教室」ですっ!!

親子で楽しくコミュニケーションを取りながら、一緒にスパイクを打ってみませんか。

はじめての人も、久しぶりの方も間違いなく楽しめる内容です。

パパ・ママはお子さんにすごいところみせちゃってください。

親子バレーチラシ

 

皆さんのご参加お待ちしています。

 

<一覧へ戻る>