スタッフブログ

2016年09月27日:妙正寺体育館ただいま準備してます

皆さん、こんにちは。
上井草スポーツセンター FC東京の森元です。

先日、毎年参加させていただいている荻窪消防署と荻窪火災予防協会主催による自衛消防審査会が開催されました。

火事や災害は起こらない・起こさないことが一番ではありますが、万が一の時に利用者の皆さまの安全を守れるよう、スタッフも日々取り組んでいます。
また、上井草スポーツセンターは地域の広域避難所として、お隣の震災時に救援所となる井草中学校とも定期的に連絡を取り合っております。
個人的には、9月1日の防災の日は自宅の防災備品を見直す日として、今年は保存水の入れ替えを行いました。
皆さまも、万が一に備えて、地域の方との連携や準備を怠らないようにしてくださいね。

さて、話は変わりまして、現在、スポーツセンタースタッフはみな大忙しです。
何かというと、今度の10月1日より杉並区清水にあります「妙正寺体育館」がリニューアルオープンいたします。

妙正寺体育館  %e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a2

そして、上井草スポーツセンターと併せて妙正寺体育館の管理も私たちが行わせていただくことになりました。

皆オープニングに向けて、現在、準備の真っ最中です。
用具や安全の確認、プログラムの準備など、皆さまに楽しく、快適にご利用いただけるようあれやこれやと奮闘しております。

012 013

FC東京も体育館のプログラムとして大人向けのフットサル教室を定期的に開催いたします。
上井草スポーツセンターでも、フットサル教室は開催しておりますが、体育館で行うフットサルはまた一味違います。

サッカーに比べてコートの幅が狭い分、運動強度が高くなるフットサルは、よりスピーディーで戦術的な展開が繰り広げられます。
ぜひ、サッカーとはまた違った楽しさを体験してもらいたいと、10月10日(月祝)には、無料のフットサル教室、しかも皆さまに安心して参加していただけるよう、女性/男性それぞれ限定で開催いたします。
こちらも、まだ定員には余裕がございますので、興味をもたれた方はお気軽にお電話でお問い合わせください。

※ホームページにもチラシを掲載しておりますので、併せてご確認ください
なお、リニューアルにあわせて上井草スポーツセンターのホームページも、妙正寺体育館とセットになり新しくなる予定です。
どんなホームページなるのか、楽しみにしていてくださいね。

<一覧へ戻る>