スタッフブログ

2014年06月11日:梅雨でも運動、スポーツを!

スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

今回は私、トレーニングルーム担当の田中がお伝え致します。

関東も先週から梅雨に入りました。今年は平年に比べて3日ほど梅雨入りが早かったそうですね。梅雨は、じめじめしていて、個人的にあまり好きではないです。(外でアクティブに活動できないからです)

けれども、家でゆっくり読書をしたり、勉強をしたりするもいいですよね。私はどうしても動きたくなったら、室内プールで泳いだり、ボルダリングジムに行って身体を動かしています!(トレーニングルームをおすすめすべきところでしたね…笑)

そんな梅雨真っ盛りなときにとても良いイベントが開催されます!

6月14日(土)、21日(土)に『お父さんの為のメタボ解消教室』です。

時間はどちらも10:00~10:50、場所は2階会議室で行います。

それぞれ内容が異なりまして14日(土)はピラティス、21日(土)は格闘技シェイプです。メタボじゃなくても、女性でも参加できます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どちらの教室もまだ空きがございますので、ぜひお申込ください!
※先着順になっておりますので、満員になる場合がございます。予めご了承ください。

 ちなみにピラティスは、リハビリ目的で体系化されたもので、正しい骨格を意識しながら、体幹部分を中心にトレーニングをします。体の奥に筋肉(インナーマッスル)を付ける事により基礎代謝を上げ、太りにくい身体にすることが可能です。

 私も実際にピラティスのレッスンを受けたことがありますが、終わった後の達成感と満足感があり、覚えておけば家でも実践できますので、とてもオススメです!

 雨の日はトレーニングルーム、プールともに比較的空いておりますので、そちらのご利用もお待ちしております。

 

<一覧へ戻る>