スタッフブログ

2014年03月25日:プールイベント開催しました!!

2014年になってからはじめてのブログ担当となります。

そろそろ花粉症にかかるのではないか?と内心ビクビクしている潘です!!(笑)

 

今回は3月に開催されたプールイベントの報告を2つさせて頂きます。

 

1つめは

3月22日に開催された『はじめて平泳ぎ』!

今回、初めて平泳ぎにチャレンジする方対象のイベントでした。

始めは参加者の皆様平泳ぎの足の形づくりに悪戦苦闘していましたが、小島先生の丁寧な指導で最後はしっかりと泳げるようになっていました。

今回、陸上で小島先生に足の形の写真を取らせて頂きました。皆様も参考までにどうぞ!!!

 

小島先生の平泳ぎの足の形です!!

小島先生の平泳ぎの足の形です!!

 

2つめは

3月21・23日に開催された『指導者講習会・やさしい水中運動』!!

1日目は筑波大学名誉教授でもある野村先生を招き講義、実技を

2日目はメディカルアクアフィットネスインストラクターの吉本先生による実技を行いました。

私も両日講習に参加させていただいたのですが、参加者との触れあい中で、「陸上では膝を上げるのが辛かったが水中では浮力の力でアシストされ上げられる!!」と喜ばれている姿を見て嬉しく思いました。

水中での膝・腰痛改善の方法など多くの事を学ばせて頂きとても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

因みに吉本先生は上井草でも火曜日に水中運動の定期・一回制教室を担当していますので、この機会に水中運動を始めるのもいかがでしょうか??

 

これからもプールだけではなく色々なイベントを開催していきます。

イベント情報につきましては、ホームページに掲載されますので、チェックをお忘れなく!

 

皆様のご参加を心よりお待ちしています。

 

<一覧へ戻る>