スタッフブログ

2014年03月04日:20年に一度の・・・・

こんにちは、グランド管理責任者の峪口です。

今年に入ってからご不便をおかけしておりましたが、外周路の補修工事が完了し、先日よりご利用が再開し、普段の光景を見る日々となりました。

2月は、10年に一度とも20年に一度とも言われる大雪が2回も降り、東京だけでなく日本各地で大変なことになりました。

当施設も例外ではなく、大雪に見舞われたため、連日の雪かきとなったわけですが、テニスコート・小運動場などの利用再開が少しでも早くなるようにと、グランド管理のメンバーも気合いを入れてがんばりました。

施設のすべての場所の雪かきを終えるにはかなりの時間がかかってしまいましたが、現在は、いつもの上井草スポーツセンターとなっております。

さて、3月に入り春も近くなってきました。今年もすでに花粉が舞い始めたらしく、花粉症の方は大変そうです。外出される時は十分ご注意なさってください。

そして、野球シーズンに入ったこともあり、グランドで野球のご利用も増えてきました。

大会なども始まりますので、野球好きな方はぜひ当施設に足を運んで、ご覧になってください。これからはどんどん暖かくなってくると思いますが、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理には気をつけてください。

それでは最後に、今年の大雪の様子を載せておきたいと思います。

次の冬はこうならないようにと祈りつつ・・・。

 

テニスコート雪かきの様子

テニスコート雪かきの様子

 

写真②

 

 

 

 

 

<一覧へ戻る>