スタッフブログ

2014年01月28日:1年の計は元旦にあり
小正月も過ぎてしまいましたが、皆様良いお年をお迎えの事と思います。 私は当センターの館内清掃を担当しております青柳と申します。「1年の計は元旦にあり」と言います。年頭にあたり、皆様「今年は○○をやり遂げる 」「今年こそ資格を取る」などなどいろんな目標をお立てになったと思います。 皆様の願い、目標に共通するのはなんと言っても「健康」だと思います。「今年1年健康で元気で仕事が出来ますように」と祈り、様々な誓いに思いを寄せていらっしゃると思います。少し古いデータで申し訳ありませんが、前回の国勢調査の結果による労働厚生省のHPによると全国の1898の市区町村別の平均寿命調査では杉並区の男性81.9歳女性88.2歳となっています。これを全国のランキングに置き換えると杉並区は男性9位女性10位で堂々ベスト10に入っており大変立派な事ですね。区民の皆様の日頃からの健康に関する意識の高さ現れと思います。健康増進に当たりスポーツ施設役割も大事と思います。私達上井草スポーツセンターで清掃業務に関わっている者として、皆様の一年の計である「今年一年健康で元気に明るく過ごしたい」との目標実現のため快適で使いやすい上井草スポーツセンターの美化に努めてまいります。 来月のソチ冬季オリンピックや6年後の東京オリンピック、パラリンピックを機にスポーツや体力増進に関心が高まっています。皆様どうぞ上井草スポーツセンターにお越し頂き多いに体力増進をされて下さい。心よりお待ちしております。

<一覧へ戻る>