スタッフブログ

2014年01月21日:寒い季節だからこそプール!

いつも上井草スポーツセンターをご利用頂きまことにありがとうございます。
今回のブログはプール担当の小島がお送りいたします。

年明け早くも三週間が過ぎ、一段と冷え込む季節になりました。
「寒い中、プールなんて行く気がしない…」
なーんておっしゃる方もいると思いますが、プールの中ではウォーキングや水中運動、水泳、アクアビクス等と様々な運動ができ、体を温めることができます。

そこで今回はプールで運動するのがさらに楽しくなる、無料ショートプログラムをご紹介いたします。

一回20分のレッスンで申込みは不要(別途プール入場券は必要です)、当日時間に自由遊泳コース奥側の看板下にお集まり頂ければどなたでもご参加できます。

月曜の9時30分~9時50分
「姿勢づくり水中運動」
…ウォーキングや浮く動作の中で普段意識しない腰の反りや肩に力が入ってしまうのを意識し姿勢改善を目指します。

このプログラムで大活躍なのがこれです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはヌードルといって棒状の浮き具です。
いろんな使い方があって浮く動作の補助にはとても便利なので重宝しています。

水曜の14時10分~14時30分
「泳法ワンポイントレッスン」
…泳ぎの細かいところが知りたい、泳ぎのここを直したいけどどうしたらいいかわからない、そんな方を対象にワンポイントアドバイス!改善のきっかけにしていただいています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キックだけプルだけでも大歓迎、細かくアドバイスいたします。
自分の感覚だけでは中々上達しないこともあるので是非一度ご参加ください。

金曜の14時30分~14時50分
「水中運動」
…様々な道具を使って楽しく水中運動をしていきます。ウォーキングの基礎的な歩き方なども教えてもらえるので初めてプールに来た方にもおすすめです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはアクアミットです。
「水中運動」で使う道具の一つで、水かきみたいになっており、多くの水をつかめるようにして負荷をかけることができます。
掻いた感覚がいつもと違うので使ってみると面白いですよ。

このようなプログラムを利用して楽しくプールで身体を動かしてみませんか?

皆様のご来場をこころよりお待ちしております。

<一覧へ戻る>