スタッフブログ

2013年10月08日:スポフェスはもうすぐ!

いつも上井草スポーツセンターをご利用いただきありがとうございます。
副支配人の安藤孝太郎です。(FC東京所属)

10月に入りました。今年も残すところわずか…いやいや!まだ2013年は終わりません!
たくさんイベントもありますし、Jリーグもまだまだありますし…最近このスタッフブログでもこれでもか!というくらいご紹介しております【上井草スポーツフェスティバル】が10月14日(月・祝)に開催されます!!

私からご紹介するのは運動場と小運動場でのイベントです。
当日は、FC東京より人気マスコットの東京ドロンパと東京ドロンパふわふわが来館!
また、バルーンキックターゲットや、フリーで試合が出来るスペースなどを設置します。
あと、午後にはコーチと対決!がありますので、子どもから大人まで、たくさんの方の挑戦をお待ちしております!コーチたちもそろそろコンディションを整えているはず!?勝利したら景品もご用意しておりますので、W-upをしっかりされてからのご参加をお待ちしております。

今年もドロンパが来るよ!

今年もドロンパが来るよ!

同じく運動場では、昨年度も実施したハンドボール体験会も行っております。キックターゲットした後は、スローターゲットはいかがでしょうか?
(親子サッカー教室、親子野球教室、プレキッズ&マミーサッカー教室スポフェスVer.も開催しますがこちらは事前申込み制となっており、すでに定員に達しております。プレキッズのみ時間帯によって、若干名の空きがございますので、施設にお問い合わせください。)

さてさて、今度はゲートボール場・小運動場に参ります。
小運動場は午前中にゲートボール体験会を実施しております。
あまり馴染のないスポーツかもしれませんが、これを機に一度チャレンジしてみませんか?杉並区ゲートボール連盟の方たちが優しく指導してくれます。
午後は、ニュースポーツ体験会【ペンタンク】を行います。知っていますか?ペタンク。
カーリングのような、ゲートボールのような…本来は鉄球で行うのですが、危ないので屋内用の物を使用します。危なくありませんので遊びに来てください!
当日は私もここにおります!
そのあとは、青空ヨガ!以前に数回開催したことがあるのですが、私は一緒にやりませんでしたが、太陽、風を感じながらやるヨガが少し神秘的でもありました。こちらは事前申込み制で空きがありますので、興味がある方はお申込みお待ちしております。
夕方からはみんなでエンジョイ!フットサルを行います。競技志向の方は参加できませんが、楽しくみんなでボールを蹴りたいと思います。こちらも空きがまだございますのでよろしくお願いいたします。

この日は一日上井草スポーツセンターにいても飽きないですよ!無料のプログラムですので、運動にあまり興味がない方も、まずは一度初めてみてはいかがでしょうか?

上井草スポーツセンターでお待ちしております。

今年も挑戦をお待ちしています!

今年も挑戦をお待ちしています!

<一覧へ戻る>