スタッフブログ

2013年08月27日:2013!natsu !

いつも上井草スポーツセンターをご利用いただきありがとうございます。
副支配人の安藤孝太郎です。(FC東京所属)

本日は、ちょっと仕事で外に出ていましたが、夜のほうが蒸し暑いですね…。
日中は太陽が出ていましたが、風が涼しくなり日陰に入ると涼を感じることが出来ました。

さて、夏休みも終わりになろうとしております。
今年の夏は皆さん楽しかったですか~!?たくさん遊びました~!?
私は、上井草スポーツセンターをずっと守っていました(笑)
少しお休みもいただき、ちょっとお出かけもしてきました。
先日は、月曜日の夜に行っている【レディースエンジョイフットボール】を担当している者として、女子サッカーのトップリーグカップの試合をお勉強で観戦してきました。実は女子のトップの戦いを観戦するのは初めて。感想を一言で言うと『面白かった』です。
互いの戦術がぶつかり合い、試合巧者となったチームが勝った試合でしたが、そこには理由があって…。これ以上話し始めると長くなるので、お話を聞きたい人は是非とも【レディースエンジョイフットボール】に!

あと、毎年9月はFC東京マンスリー!?イベントを企画していて勝手にそう思っています(笑)
9月12日(木)からはFC東京GKクリニック(8回の定期制です)が休館日以外の毎週木曜日に開催されます。講師はFC東京U-15を担当しているGKコーチ2名&私、安藤孝太郎が担当いたします。先日、FC東京U-15深川は日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会で準優勝となりました!10年ぶりの快挙となりました。
トップのコーチ陣から普段はあまり学ぶ機会の少ないGKというポジションです。この機会に是非ともご参加ください。
そして!毎年恒例!?【FC東京スポーツセミナー】が9月15日(日)14:15~15:30に開催されます!今回はFC東京普及部より、権東勇介コーチと池上礼一コーチを講師としてお招きし、小さいころの夢だったJリーガー(プロサッカー選手)にどういうプロセスで手に入れたのか。そして子どものころはどのような環境で育ってきたのかを聞き出します。
あまりこのような機会もありません!是非ともこちらもご参加ください!

GKクリニックの様子です!

GKクリニックの様子です!

※お申込みは上井草スポーツセンターまで(03-3390-5707)

あとご報告です!
先日、FC東京ホームゲーム観戦バスツアーを行いました。試合は残念でしたが、参加者の方たちはとても満足していただけたようでした。
スポーツは【やる】だけではなく、【観る】【支える】ことも大事なことです。コミュニケーションツールとなれば嬉しいです。
また開催します!次回のご参加お待ちしております。

允コーチが撮りました…

允コーチが撮りました…

夏は終わりますが、これかも楽しいスポーツライフを過ごしましょう!
上井草スポーツセンターでお待ちしております。

<一覧へ戻る>