スタッフブログ

2013年06月18日:夏です!上スポは○○を始めました!

いつも、上井草スポーツセンターをご利用いただきありがとうございます。
副支配人の安藤です。(FC東京所属)

現在、上井草は凄い夕立です。そして湿気との戦いが…。
毎年感じていますが、この時期の事務所は集中力を持続させない環境が整っております(笑)
己に勝って頑張って仕事します!

さて、今回のブログは報告したいことがたくさんあります!

① 上井草スポーツセンター公式Twitter開始!
…ついに始まりました【上井草スポーツセンター公式Twitter】!!
昨年度から始まったこのブログもお陰様で好評です。様々な視点から上井草スポーツセンターについて発信しています。
さらに身近に!と考えてSNSの活用ということでTwitterを始めました。
昨日から上井草スポーツセンターHPトップページ左の欄の下のほうで展開しておりますので、旬な情報をキャッチしてください。

② 7月のイベント告知&折込みチラシご案内開始!
6月14日に折込みチラシが配布されました。そして17日に7・8月の定期制フロアー教室のお申込みが始まりました。先着順となっており、朝から行列が出来ておりました。
我々が担当するイベントもチラシ裏面にありますのでご確認くださいね!
その中でもおススメが2つあります!!

【食育セミナー】
7月14日(日)19:00~20:45に会議室にて、FC東京栄養アドバイザーでもある久保田尚子さんが講師を担当いたします。
久保田さんは、FC東京の普及・育成・強化(トップチーム)まで全てのカテゴリーでのサポートをしていただいております。
普段は聞けないトップチームの食事についての裏側など、スポーツの最新の食育を感じてみてください!

昨年度の食育セミナーの様子です。

昨年度の食育セミナーの様子です。

【子どもに必要な動き遊び】
7月15日(月・祝)15:30~16:45に小運動場で、小学1~3年を対象とした遊びのイベントを行います。
そして、保護者の方やスポーツ指導者の方は、このイベントを観ながら子どもの頃に必要な動き遊びとは何か。そして具体的にどうして遊びの中でその動きが必要なのかを講師の金綱真一郎さんに解説していただきます。
金綱さんの詳細はチラシをご確認ください。

お宝?以前金綱さんとお仕事を一緒にした時の写真が出てきました(笑)

お宝?以前金綱さんとお仕事を一緒にした時の写真が出てきました(笑)

暑い夏を熱い夏に!上井草スポーツセンタースタッフ一同、笑顔で皆様をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

<一覧へ戻る>