スタッフブログ

2016年07月12日:七夕プレイバック!
  こんにちは。トレーニングルーム担当の田中です。 先週、7月7日の七夕の様子です      ↓↓ 写真① 今年も利用者の皆さんに短冊に願い事をかいてもらい笹の葉に飾りました。こういった日本ならではの季節行事っていいですよね~ ちなみに私も願い事をしました。毎年大体似たような内容なんですけどね(笑)写真② ↑↑ 今年の願い 4年前の願い(となりの願いを書いたスタッフは誰だったかな?(笑))       ↓↓ 写真③ さて、七夕も終わり来週から、早いところは今週からこども達は夏休みに入りますね。 夏休みといえば、今年から国民の祝日“山の日”が始まりますよね。8月11日ですが、「1日早かったらちょうど私の誕生日だったのに。」と制定されたときに思ったのを覚えています。(笑)   夏休みのトレーニングルームと言えば… 「涼しい!」「快適!」「日差しを気にせず運動できる!」こんなにいいことがありますよ! 特に、運動したいけど暑くてバテてしまいそうと思っている方や、学校がなくて暇な時間が増えた方、お盆期間中の運動にはもってこいです! ここだけの話、普段ランニングされているランナーの方がトレーニングルームに増え出すのがこの時期なんですよ!ランニング初心者の私はランニングマシンを見て「フォームが綺麗だな~」なんて、つい眺めてしまうことが時々あります!(笑)   ご存知の方も多いかとは思いますが、ランニングマシンといっても時速0.8kmとすごーくゆっくりしたスピードまで調節が可能ですので、走るだけではないんです。 スピード(時速)の目安はこちら ゆっくり歩く【3キロ】 歩く【4~5キロ】 ゆっくり走る【7~8キロ】 走る【8キロ以上】 クールダウンができますので、終わる前には5分程度クールダウンを入れて、徐々にスピードを落とすことをお勧めします!   何かご不明な点がありましたら、気軽にスタッフにお声かけください。 皆様のご利用お待ちしております。

<一覧へ戻る>