スタッフブログ

2016年06月28日:通常営業時には見られない風景
みなさまはじめまして!!5月より上井草スポーツセンターに参上しました!! 『くしま ちづこ』 と申します♪ またの名を 『たこやきせんせい』 ともいいます♪♪ (これには理由がありますので、水泳教室に通っているお子様がいましたら聞いてみてください)   さて、今回は上井草スポーツセンターの【休館日】をご紹介致します!! 月に1回休んでなにをしているの?と思っている方もいることと思いますので、今回は5月の休館日を一部公開いたします♪ じっくりご覧ください(^-^)キラーン     今回は『救助研修』でした!! その①・・・室内にて 写真① ↑みんな真剣に聞いています 救助の動画を見たり、その時の状況に合った処置の仕方を勉強しています 写真② ↑みんな真剣に実践しています 人形を使って心臓マッサージや人工呼吸の訓練を実践します   その②・・・プールにて  写真③   ↑こちらもまた真剣に聞いています 溺れている人・意識のない人を発見したときどのように救助するのか   写真④ ↑みんな真剣に実技しています いかに早く安全に運ぶのか   【日々大切なこと】 皆様が安心してプールを利用していただけるように、日々の訓練を積み重ねています! 休館日や研修のときだけでなく、出勤した際は人形をつかい心臓マッサージの訓練などもしています!   訓練しているだけではなく、チームワークも大切になります。 写真⑤   休館日プールサイドの掃除をしながら先輩・後輩とコミュニケーションをとり 写真⑥ 写真⑦ ↑コミュニケーションをとることによりこんな素敵な笑顔も生まれます     【まとめ】 私が上井草スポーツセンターに来て感じたことは施設利用してくださる皆様にどのようにしたら安全に快適に利用していただけるかを一丸となって考えているすてきなスタッフとすてきな施設だと感じました。 私も早く追いつくよう一生懸命頑張りますのでこれからもよろしくお願い致します!   【最後に・・・】   これからも皆様のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております(^-^) 

<一覧へ戻る>