スタッフブログ

2015年09月01日:私の筋肉自慢! パート3

こんにちは。トレーニングルーム担当の田中です。

 

今日から9月ですね~

夏休みはあっという間でしたね。皆さんお休み期間はどこかへ出かけられたでしょうか?

トレーニングルームでお土産話お待ちしておりますね!自称上井草スポーツセンター1のアクティブ人間と謳っている私は、不覚にも今年はたいしたネタがありません。。。

秋になったら紅葉を観に行ったりするなど、たくさん出かけようと思います!!

 

プールでは、夏恒例の早朝営業も8月31日をもって無事終了いたしました。

たくさんの方にご来館いただきました。ありがとうございました!

 

さて、今回は「私の筋肉自慢」シリーズ第3弾です!

今回は誰にしようかと迷っていましたが、優しい笑顔とはうらはらにハードなレッスン(ばっかり?)を担当しているインストラクターのこの方にお願いしました。

 写真①

フロア教室でお馴染みの谷口先生です!

 

さて、自慢の筋肉は?

写真②

 

上腕三頭筋(二の腕)です!

 

だんだん年齢を重ねてくると張りが無くなってきて、たるみやすい部位ですね。

男性で上腕二頭筋(力こぶ)はがっちりした方が多いのですが、反対側の三頭筋(二の腕)を鍛えるともっとバランス良くがっちりした腕になります。

女性はたるみやすい部位なので、鍛えることで引き締まり、バイバイする時など大きく腕を振っても怖くありません()

 

そこで、三頭筋(二の腕)を鍛えたくなった方は“トライセプス”というマシンを使ってみてください!

重量も軽いものからありますので、女性でも無理せずにできます。

実際、女性のお客様にこのマシンをお勧めすることがとても多いです!また、ダンベルを使って三頭筋(二の腕)を鍛える方法もいくつかありますので、気になる方はぜひトレーニングルームのスタッフに聞いてくださいね!

 写真③

写真④

これがマシン“トライセプス”です。

 

それではスタッフ一同お待ちしております。

<一覧へ戻る>